海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 人相診断アプリ「カオナビ 人相診断アプリ~性格・運勢判断~」で、新年会を盛り上げよう!

Mobile

人相診断アプリ「カオナビ 人相診断アプリ~性格・運勢判断~」で、新年会を盛り上げよう!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
年末に引き続き、新年会など人がたくさん集まる機会が多くなる年始シーズン。そんな賑やかな場で話題づくりに貢献しそうなアプリ「カオナビ 人相診断アプリ~性格・運勢判断~」が、講談社から配信開始された。

目や鼻の位置、顔の造りなどから性格や運勢を判断する「人相学」は占いの一種。「カオナビ」では、膨大なデータベースをバックに、人工知能「ナビ助」が人相判断をし、性格や運勢をアドバイスしてくれる。

アプリの使い方はとても簡単。アプリを起動してSTARTボタンを押し、携帯で顔写真を撮影すると、自動的に結果を診断して表示する。このアプリはFacebookと連動しているため、診断結果を友人とシェアすることも可能だ。また、人相はどんどん変化していくものなので、「カオナビ」では毎朝1回診断をして、自分の今の状況を把握しておくことを勧めているようだ。

この「カオナビ」アプリは、青年漫画誌「イブニング」の漫画と連携しており、アプリと漫画の両方の観点で「カオナビ」を楽しむことができるのが大きな特徴だ。アプリは無料で、iPhone、iPod touchに対応。

カオナビ 人相診断アプリ~性格・運勢判断~

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報