海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 犬好きにはたまらない!北京発、里親探し&飼い犬日記のアプリが「Haogougou(Good Doggy)」からリリース

Mobile

犬好きにはたまらない!北京発、里親探し&飼い犬日記のアプリが「Haogougou(Good Doggy)」からリリース

犬好きにとっては、自分が飼っている犬を写真に撮影したり、犬好きな仲間と犬の話題に興じるのは楽しいことだ。北京にベースを置くスタートアップ「Haogougou(Good Doggy)」は、そんな犬が好きな人たちに向けて、2...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
犬好きにとっては、自分が飼っている犬を写真に撮影したり、犬好きな仲間と犬の話題に興じるのは楽しいことだ。北京にベースを置くスタートアップ「Haogougou(Good Doggy)」は、そんな犬が好きな人たちに向けて、2つのiPhoneモバイルアプリをリリースしている。

1つめは「Good Doggy Rescue」で、ソーシャルな情報発信の場として活用されているもの。「Good Doggy Rescue」では、迷い犬など保護された犬たちを掲載しており、飼い主希望者は犬たちの写真や情報を閲覧して、犬を保護している人とコンタクトを取ることができるようになっている。このアプリの使い方はとてもシンプルなので、モバイルツールに慣れていない人でも安心して使うことができそうだ。

2つめは「Doggy Diary」というアプリだ。自分の飼っている犬の写真と一緒に、簡単なコメントを自由に投稿できる。とかく散在してしまいがちな飼い犬の写真を、アーカイブとして保存管理するために活用できるだけでなく、他の犬好きなユーザーたちの投稿を見て、犬好きという共通の趣味を、大勢の人と共有して楽しめるのが魅力になっている。

「Haogougou(Good Doggy)」のアプリは、どちらも無料で利用可能。

Haogougou(Good Doggy)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報