・竹製のオシャレなQiワイヤレスチャージテーブル
日本の住宅にもマッチする竹製で、エレガントな見た目ながらも、Qiワイヤレスチャージができるという代物だ。
Qiは、ワイヤレスチャージパッドを搭載したトランスミッターとレシーバーの両者があって動作する。対応しているデバイスなら、テーブルに置くだけで充電が可能だ。
ケーブルをつなぐ必要はなく完全にワイヤレスなので、テーブルの上が片付き、見苦しくないのが大きなメリット。
・サークルスポットに置いて充電
組み立ても簡単で、テーブルの天板部分に、4本の脚を取り付けるだけ。作業はわずか数分で完了する。
テーブルは、高さ470、直径が400ミリメートルという大きさ。天板にサークルが描かれている部分があり、ここがQiのチャージスポットになる。
チャージスポットが1つのタイプと、2つのタイプが用意されているが、集まった出資金次第では、バリエーションが追加される可能性があるという。
ただ、注意したいのは、テーブルのサークルスポット内にデバイスを置かないと充電ができない点と、テーブルをチャージステーションとして機能させるため、USBケーブルでどこかから電源を取らないといけない点。
なお、このUSBケーブルはブラウンカラーで、目立たないように配慮されている。
・スタイリッシュなポータブルチャージャーの“QiStone+”
また、「QiStone+」というポータブルのワイヤレスチャージャーも用意されていて、Qi対応のデバイスなら、いつでもどこでも置くだけで充電することができる。
このサイドテーブル1つで、あなたの寝室やリビングがスッキリ変わるかも?
FurniQi