海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 現代人にピッタリ!スマホと連動、1アクションで折りたためるスマート自転車が大人気

Mobile

現代人にピッタリ!スマホと連動、1アクションで折りたためるスマート自転車が大人気

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
GiFlyBike今、クラウドファンディングKickstarterで注目を集めている“未来型自転車”がある。Lucas Toledo氏らが開発している「Gi FlyBike」だ。

自転車本体は、航空機と同グレードの、丈夫で軽い、リサイクル可能なアルミニウム合金でできている。

・電動付き自転車なのに、重さは17Kgほど


電動付き自転車ながら、約17キログラムという軽さ。しかも1アクション、わずか1秒で半分の大きさに折りたためるというコンパクトさに加え、スマートフォンと連動するスマート自転車でもある。

・専用アプリと連動


GiFlyBike2ワイヤレスでスマートフォンに接続し、専用アプリを通じて、自転車に適したルートのナビゲーションを表示することもできる。

・オートロック、USBチャージャーの機能も


また、万が一、自転車のロックをかけ忘れてしまったとしても、自転車から5メートルほど離れると、アプリがそれを検知し、オートでロックがかかる安心の機能付き。

友だちに自転車を貸すときには、アンロックコードを送信することもできるという。

GiFlyBike3ところで、スマートフォンのバッテリー残量が気になる現代人にとって、非常に嬉しい機能がこの「Gi FlyBike」にはある。それがUSBチャージャーの機能だ。

ペダルを漕ぐと発生するエネルギーを電子デバイスの充電にあてられるので、万一の際にも心強い。

電動アシストは3パターンから選べるようになっており、最大時速25キロメートルを出すことが可能。

・Kickstarterで出資受付中


見た目もスタイリッシュで、機能性は抜群、まさに未来型の自転車「Gi FlyBike」は、Kickstarterで11月3日まで出資受付中。

Gi FlyBike

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報