海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile もらったギフトカードをスマホで管理できる「Gyft」、友達にプレゼントするのもOK

Mobile

もらったギフトカードをスマホで管理できる「Gyft」、友達にプレゼントするのもOK

米国で、お世話になった人へのお礼によく使われるギフトカードのマーケットは、今や1000億ドル規模だ。実物、電子版問わず多くの人がもらったり、あるいは贈ったりした経験があるはずだ。 そのギフトカード、使いたいときにいつも携...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
米国で、お世話になった人へのお礼によく使われるギフトカードのマーケットは、今や1000億ドル規模だ。実物、電子版問わず多くの人がもらったり、あるいは贈ったりした経験があるはずだ。

そのギフトカード、使いたいときにいつも携帯しているとは限らなかったり、あるいは失くしてしまったりするもの。しかし、このほどサービスを始めたアプリ「Gyft」を使うと、スマートフォンでギフトカードを一括管理できるだけでなく、ほかの人にプレゼントすることもできる。

AmazonやSephora、Brookstoneなど米国の主要小売業100社と業務提携しているこのアプリでは、もらったギフトカードの情報を入力すると、ユーザーのwallet(おサイフ)に保存することができる。スマーフォンを携帯していれば必要なとき店舗やオンラインショッピングで利用でき、また保存しているカードをほかの誰かにプレゼントすることも可能だ。

もちろん、アプリで自分用に新たにギフトカードを購入したり、あるいは購入して友人にメールやFacebookを介して贈ったりすることもできる。

アプリはAndroid版、iOS版ともに無料。

Gyft
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報