海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 座り時間が長いとアラート!運動達成度もわかるフィットネストラッカーが便利

Tech

座り時間が長いとアラート!運動達成度もわかるフィットネストラッカーが便利

健康意識の高まりもあって、運動量などを計測できるフィットネストラッカーの需要は世界的に伸びる一方なのだとか。 すでに巷にはさまざまな商品があるが、今回は、個人の実態に合わせた目標を設定でき、達成度などもすぐに確認できる「...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Polar健康意識の高まりもあって、運動量などを計測できるフィットネストラッカーの需要は世界的に伸びる一方なのだとか。

すでに巷にはさまざまな商品があるが、今回は、個人の実態に合わせた目標を設定でき、達成度などもすぐに確認できる「Polar Loop 2」を紹介したい。

・座りっぱなしを防ぐ!


まず外観について。Polar Loop 2はLEDスクリーンとボタンが1つ付いているだけと、かなりシンプルかつスタイリッシュなデザイン。素材は柔らかいシリコンで、装着するとフィット感がある。

Polar2歩数やランニング距離などを測定したり、ペアリングしたスマホの着信などを知らせたりするのは標準として、ユニークなのは運動量が少ないとバイブレーションで喚起する機能。

仕事や趣味などに没頭して、気が付いたら1日中椅子に座ってたという事態を防ぐことができる。

・達成度を砂時計様に表示


また、Polar Loop 2には正確に心拍をとらえられるセンサーなどが内蔵されていて、運動量が即座にデータ化される。

そして、あらかじめ入力した年齢や性別、身長、体重といったデータなどと併せ、1日にクリアすべき運動量に対する達成度が砂時計のように表示される。運動不足を意識的に解消するのに役立ちそうだ。

もちろん、スポーツ時の心拍数の変化や累計運動量、睡眠の質、燃焼カロリーといった詳細なデータは、スマホやPCでチェックできる。

この商品の理念は、「ユーザーの健康増進をサポートする」。データを使うことで、より効果的な健康管理につなげられそうだ。

価格は1万5280円(税別)、サイトでオーダーできる。

Polar Loop 2
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報