海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 手書きのカードが気軽に作れる!グリーティングカードアプリ「Punkpost」が楽しい

Mobile

手書きのカードが気軽に作れる!グリーティングカードアプリ「Punkpost」が楽しい

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
punkpost_1どんなに世の中がIT化されても、手書きのメッセージカードを受け取るのは、やはりうれしいもの。

大切な人の誕生日や記念日、お世話になった人への感謝は、お手製のカードで気持ちを表したいと思う。

しかし、ハンドメイドの場合、ある程度センスがなければうまくいかないのも、また事実。

思い立って書いてはみたものの、やればやるほど自分のイメージとは程遠くなっていく、ということも多々あるだろう。

・カード作りをアーティストが代行


punkpost_2そんなときこそ利用したいのが、この「Punkpost」だ。

アプリから申し込むだけで、素敵なハンドライティングカードを作成できる、デジタル世代のためのグリーティングカードアプリである。

一連の作業は、驚くくらいカンタン。

アプリから好きなカードのデザインを選び、メッセージを記入するだけ。最後に送り先の住所と宛名を添えて、ぽんと送信。それで終了だ。

あとの仕事はすべて、専属アーティストが引き受ける。ユーザーから受け取ったメッセージをお洒落な手書き文字に変え、封筒に入れて相手に送ってくれるのだ。

・紙吹雪封入サービスもあり!


punkpost_3さらに、この「Punkpost」には、封筒の中に紙吹雪を入れるという、他にはないユニークなサービスもある。お祝い事のサプライズには、ぴったりの演出だ。

完成したカードの写真は、ユーザーのアカウントに投稿されるので、ちゃんと確認もできる。どんなものが送られたのかわからない、なんてことにはならないので、ご安心を。

・大切な日をプログラム化して、さらに便利に


誕生日や記念日といった、個人的なリマインダをプログラムすることも可能。送りたいカードとメッセージを、あらかじめその日に設定しておけば、自動的にカバーされる仕組みだ。

利用料金は、初回が無料。その後は郵送料として、6ドルかかるそう。自分でカードを買うよりはるかに安いので、何かの機会に使ってみたいものである。

Punkpost

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報