海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ドレス、髪型、ブーケ、メーク…女性が結婚式関連の情報を収集できるiPad用アプリ「OneWed」

Mobile

ドレス、髪型、ブーケ、メーク…女性が結婚式関連の情報を収集できるiPad用アプリ「OneWed」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
結婚式というかけがえのない日の準備は大変だ。衣裳、招待状、ケーキなどと式を演出するアイテムやシーンがたくさんあり、自身の式をオリジナルなものにしようと細部にこだわる女性は多いだろう。そうした人に強い味方となるのが、結婚式に関する情報を提供するサイト「OneWed」だ。このほど、結婚式のイメージやアイデアを共有するiPad用アプリを発表した。

OneWedのウェブサイトはNealywedsとして展開してきたが、昨秋一新された。リニューアルに伴い、結婚式の写真や式に使われる製品、記事などをブラウズすることができるだけでなく、お気に入りを保存したり、ソーシャルサイトに投稿したりすることもできるようになった。写真などをクリックするだけでその商品やサービスなどを提供するお店のサイトにジャンプすることも可能だ。

こうしたサイトの刷新に続き、より結婚式のイメージを得られるようにしたのが今回投入したiPad専用アプリだ。この新アプリでは数多くの写真が掲載されており、CEOは「ユーザーは写真をたくさん閲覧することで自身の式のインスピレーションを得ることができる」と語る。

OneWedのウェブサイトの訪問者数は月50万人超という。

OneWed

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報