海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 個々人に合わせた最適なトレーニングメニューを作成してくれるアプリ「PumpUp」

Mobile

個々人に合わせた最適なトレーニングメニューを作成してくれるアプリ「PumpUp」

感謝祭、クリスマス、そして年末年始とご馳走を食べる機会が多かったシーズンを終え、増えた体重をどうやって元に戻そうかと思案している人も少なくないだろう。そうした人に役立ててほしいと、カナダのスタートアップからパーソナルトレ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
感謝祭、クリスマス、そして年末年始とご馳走を食べる機会が多かったシーズンを終え、増えた体重をどうやって元に戻そうかと思案している人も少なくないだろう。そうした人に役立ててほしいと、カナダのスタートアップからパーソナルトレーニングアプリ「PumpUp」がこのほど発表された。ユーザーの運動レベルや目的に合わせて減量や体力アップのエクササイズメニューを作成してくれる。

アプリを使用するにはまず、最近運動をしているか、どんなトレーニングまたは運動が好きか、好みの運動機器(バーベル、ダンベル、ルームランナーなど)、目標、運動にかける時間といった情報を記入する。すると、アプリが「50キロのバーベルを使ったスクワットを10回3セット、各セットのインターバルは30秒」「ルームランナーを使って時速○キロで○キロ走る」といった具合にエクササイズメニューを盛り込んだプランを練ってくれる。メニューは減量、健康維持、筋肉増強など目的別に作成でき、それぞれのメニューをクリアするとカロリーをどれだけ消費したかも表示される。

同アプリの開発者は「人々は誰しもベスト体重をキープしたいし、健康でありたいと願っている。しかし、目標を達成するのは簡単ではない。このアプリではどんなふうに理想に近づきたいかを尋ね、やり方を単純化して明示する」と説明する。

PumpUpはApp Storeでダウンロードできる。Android版も近く利用できるようになる見込みだ。

PumpUp
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報