海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ノマドワーカーは要チェック!外出先の快適ワークスペースを検索できるアプリ「WHA」とは?

Mobile

ノマドワーカーは要チェック!外出先の快適ワークスペースを検索できるアプリ「WHA」とは?

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
WHA2外出先で、ノートPCなどを使って仕事をする必要に迫られたとき、あなたならどうするだろうか。

Wi-Fi対応のカフェに駆け込むというのが、一般的な選択肢かもしれない。しかし、接続が安定していなかったり、仕事をするような環境ではなかったりすることもある。

そこでアプリ「WHA」の出番。現在地周辺で仕事をするのにふさわしいWi-Fi対応ワークスペースを検索できるというものだ。

WHA・回線スピードも調べられる!


WHAは、ユーザーからの提供情報を元にしたクラウドソースアプリ。位置情報を活用して検索をかけると、周辺で該当するスペースがマップに表示される。

そして、それぞれをタップすると、インターネット回線スピードや電源の取りやすさ、静か、周辺の駐車場の有無、価格などが調べられる。

・70カ国の情報を網羅


現在は70カ国の1003もの都市を網羅しているので、特定のオフィスを持たないノマドワーカーや、出張が多いビジネスマンに役立ちそう。

ちなみに、WHAは“Work Hard Anywhere”の 頭文字。ダウンロードは無料なので、ぜひ一度仕事に活用してみてほしい。

Work Hard Anywhere

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報