海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 着ると身体のコリがほぐれる!?マッサージ機能つきパーカーがすごい

Start Up

着ると身体のコリがほぐれる!?マッサージ機能つきパーカーがすごい

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
aria_1衣料分野における、テクノロジーの進化がめざましい。

着ると発熱したり、デバイスの充電ができるというのは、もはや普通。

最近では着たまま決済ができるコートまで発表され、世間を驚かせた。

そんな中、またまた注目を集めそうなアイテムが登場。身に着けると、アプリと連動してマッサージする、近未来的なパーカー「Aira(アリア)」である。

・着るだけでツボを心地よく刺激


「Aira」は、1日の大半を座って過ごすオフィスワーカーのために、特別に開発されたプロダクト。作業療法士の見解をベースに、背中と肩にかかる負担を軽減する、特殊な衣服を考案した。

パーカーの機能は、ファブリックに埋め込まれたウェアラブルエレクトロニクスによって、稼働する。

人体の細部まで知り尽くしたマッサージシステムが、上半身のツボをピンポイントで刺激。

凝り固まってしまった筋肉を、ゆっくりと確実にほぐしていく。

・専用アプリからマッサージの種類を選択


aira_3マッサージの強度や種類は、アプリで自由に変えられる。強めも弱めも、思いのまま。

最初にセレクトしておけば、コマンドがパーカーに送信され、望み通りのマッサージを受けることができるのだ。

オフィスワークのみならず、長時間の旅行にも役立ちそうな、このパーカー。

残念ながら発表されたばかりで、今はまだ開発段階。製品化は、もう少し先になりそうだ。

Aira

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報