海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 簡単にニュースレターを作成できる、非営利団体向けWebサービス「Encore」

Marketing

簡単にニュースレターを作成できる、非営利団体向けWebサービス「Encore」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近では、企業はダイレクトメールを郵送する代わりに、emailのニュースレターを送信することも多くなった。ただ、ニュースレターはそもそも開封される確率がかなり低く、ましてやユーザーが興味をもってクリックしてくれる可能性はさらに低いことがネック。配信側としては、ニュースレター作成のためにあまり時間を割きたくないところだが、そんなとき役に立ちそうなサービスが「Encore」である。

この「Encore」は、非営利団体向けのニュースレター作成サービス。日々の活動の中で起こったさまざまな出来事を、写真や動画、音声やテキストなどのデータとして「Story Library」内に保存しストックしておくと、ニュースレターやキャンペーンの素材として、必要なときにピックアップすることができる。それらの素材は、2、3回クリックするだけでメールのテンプレート内にはめ込むことが可能。

データはモバイルにも対応しており、わざわざ加工する必要もない。また、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアとも容易に連動させることができる。

さらに、ニュースレターのデータを分析する機能も用意されており、どのトピックが最もユーザーの関心を集めたのか、他ソーシャルメディアでどれくらいシェアされているのかといった詳しいデータを閲覧できるため、今後の展開にも上手に活かせそうだ。

Encore

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報