海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 新スタイルの乗り物登場!軽くて折りたたみ可能、持ち運べる電気スクーター

Start Up

新スタイルの乗り物登場!軽くて折りたたみ可能、持ち運べる電気スクーター

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ET自転車でも自動車でもない、新しいスタイルの乗り物が登場した。

・軽量で折りたためる電気スクーター


Royalplay Group Limitedが4年以上に渡って開発を進めてきた「E.T Scooter」という電気スクーターである。

軽量化され、折りたためる設計になっているので、持ち運ぶにもピッタリ。

・プロトタイプを改良してパワーアップ


以前、クラウドファンディングKickstarterで資金集めを実施したものの、目標額には届かなかったが、そこから重量とバランスの問題、耐久性、安全面といった問題点の改善、改良に取り組み、満を持して製品化が実現したのだという。

・本体重量はたったの16kg


ET2高品質のアルミニウムでできたボディで、なんと本体重量は16キログラムしかない。これなら持ち運びも可能だ。

最大160キログラムの体重の人まで乗せることができるという。

・高速で充電可能なリチウムイオンバッテリー


リチウムイオンバッテリーは、最低でも900回以上の充電サイクルに耐え得る。高速の充電スピードで、2~4時間で充電が完了する。

・最大時速45km、USBポートも搭載


ET3クルーズコントロール走行機能が搭載されており、最大速度は時速35~45キロメートル、最大走行距離は35キロメートルとなっている。申し分のない走行性能だろう。

また、Bluetooth接続機能やUSBポートもあるので、電子デバイスの充電をおこなうこともできる。

・プレオーダー受付中


現在、公式サイトで1390ドルでプレオーダーを受付中だ。

E.T Scooter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報