海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 充電切れの心配解消!ソーラー発電するiPhoneケース「SUNNY」が便利そう

Mobile

充電切れの心配解消!ソーラー発電するiPhoneケース「SUNNY」が便利そう

外出時やアウトドアアクティビティ時に、iPhoneの充電切れの心配を解消してくれそうなケースが登場した。ソーラーパネルで発電して端末を充電できる「SUNNY」だ。 ・内蔵バッテリーに蓄電 SUNNYはiPhone 6専用...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
SUNNY外出時やアウトドアアクティビティ時に、iPhoneの充電切れの心配を解消してくれそうなケースが登場した。ソーラーパネルで発電して端末を充電できる「SUNNY」だ。

・内蔵バッテリーに蓄電


SUNNYはiPhone 6専用。ケースの背面が手帳のように開くようになっていて、そこにソーラーパネルが搭載されている。

パネルで発電された電気はケース内蔵のバッテリー(2000ミリアンペア)に蓄えられ、iPhoneの電池残量が少なくなったときに、そこから充電できるという仕組みだ。

なので、スポーツやキャンプなど屋外でアクティビティを楽しむときも、晴れていさえすればバッテリーの残量を心配する必要がなくなる。

SUNNY2・発電メーター付き


太陽光を活用した発電・充電ガジェットは新しいものではないが、SUNNYのポイントの一つはどれくらいの電気を発電したかがわかるメーターがついていること。

そして、開発元によると、他のソーラー発電ガジェットに比べて、iPhoneを充電するスピードが約4倍と早いのも売りという。

SUNNY3・エコ発電で懐にも優しく


日常でもオフィスや自宅の日当たりのいいところに置いておけば、ちょっとしたエコ発電となり、単にスタンドとしての利用もできる。

便利で、環境とお財布にも優しいこのケース、Appleの「Made for iPhone」認証を取得済みだ。

興味のある人はクラウドファンディングサイトKickstarterをチェックしてほしい。今なら75ドル〜(日本への送料はプラス10ドル)で入手できる。出資期限は10月1日となっている。

SUNNY/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報