海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up ジェスチャー操作で安全走行!自転車用スマート・ナビが便利そう

Start Up

ジェスチャー操作で安全走行!自転車用スマート・ナビが便利そう

街乗り自転車用のアプリがたくさん出ている近年。 しかし、スマホを装着して自転車をナビゲートするのは、落下や盗難など大きなリスクがつきものだ。 そこでフランス・パリのスタートアップ、ASPHALT Lab社から、スマホと連...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
HAIKU1街乗り自転車用のアプリがたくさん出ている近年。

しかし、スマホを装着して自転車をナビゲートするのは、落下や盗難など大きなリスクがつきものだ。

そこでフランス・パリのスタートアップ、ASPHALT Lab社から、スマホと連携しジェスチャー操作できる自転車用スマート・ナビゲーション「HAIKUが発表された。

・進行方向や距離を表示


HAIKU3「HAIKU」の特徴は“一瞬でチェックできるシンプルさ”

スマホで行き先を指定したら、出発進行。

GPSがユーザーの場所を感知し、目的地に行くための進行方向、距離を表示

センサーウィールなどの特別な機械を装着せず、「HAIKU」とスマホを繋げるだけで充実の機能を楽しめる。

Google Fitなどのフィットネスアプリと自動連動しているので、スマホ側で操作しなくても走行距離や消費カロリーが計算される。

・“タッチレス操作”で画面に触らず操作


また、タッチレス操作”を採用しており、「HAIKU」の前で手を横に振るジェスチャーをするだけで、画面に触らず次の情報画面に移るのも魅力的。

販売予定価格は90ユーロだが、今なら60ユーロで先行予約を受付中。(日本への送料は15ユーロ)

HAIKU45万5000ユーロを目標にKickstarterで10月2日まで出資者を募っており、開始早々に約半分の2万ユーロを集めた。

パリ発の歩数計サイズの自転車スマート・ナビは、街乗り自転車ライフをもっと楽しくしてくれそうだ。

「HAIKU」
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報