海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 英語のスペルミスを赤ペンチェック!iMessage のアドオン「iCorrect」が便利

Mobile

英語のスペルミスを赤ペンチェック!iMessage のアドオン「iCorrect」が便利

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iCorrect英語によるメッセージのやり取りで、送信したものを後から見返して「スペル間違っている…」とがっかり。iMessageユーザーでそんな経験を持つ人にお勧めしたいのが拡張機能の「iCorrect」だ。

・間違い箇所にハイライト


iCorrectは、名称から察しがつくかと思うが、英語のスペルや文法をチェックするというもの。

入力したテキストをチェックし、間違ったスペルや文法があると、その箇所に赤い点線でハイライトをつける。

なので、ユーザーは間違ったスペルなどを送信前に直すことができる。

iCorrect2・解説ボックスで学習


しかし、ハイライトがついたからといって、どう間違っているかわからない、という場合もあるだろう。

そんなときは、ポップアップ表示される解説ボックスを参考にするといい。

例えば、「There」なのか、「They’re」か、それとも「Their」が適当なのか。それぞれの意味を表示するので、さながらレッスンとなる。

もともとこのアドオンは、ライティング能力がまだ十分でない子供向けに開発された。

しかし、英語ネイティブではない人にとっても心強い味方となり、赤恥を減らすのに貢献してくれそうだ。

iCorrect

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報