海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 電池は不要!身につけて走るだけで光るセーフティライトがスグレモノ

Start Up

電池は不要!身につけて走るだけで光るセーフティライトがスグレモノ

ジョギングを習慣にしている人は要チェックのセーフティライトが、クラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。 イギリスのスタートアップが開発した「Million Mile Light」というのがそれ。なん...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Million Mile Lightジョギングを習慣にしている人は要チェックのセーフティライトが、クラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。

イギリスのスタートアップが開発した「Million Mile Light」というのがそれ。なんと電池は不要、走るという動作だけで光るというものだ。

・目立つことで安全を確保


働いている人の場合、朝晩にジョギングすることが多い。季節によっても違ってくるが、早朝や夕暮れ時、住家がまばらなエリアなどは薄暗いことが多い。

なので、目立つようにして周りのドライバーらに存在を認識してもらって安全を確保する必要がある。そんなときに、このライトは活躍する。

Million Mile Light2・200メートル先からわかる明るさ


最大の特徴は、ウェストベルトなどに取り付けて走り出すと光るという点。中に入っているネオジム磁石で点灯するので、充電したり乾電池を入れたりする必要がない。

しかし、電池不要といっても明るさが弱ければ意味がない。その点、このライトは200メートル先からもわかるという。存在を認識してもらうのはもちろんのこと、走る道を照らす照明としても活躍する。

・チューインガム大


また、身につけて走ることを想定しているので、大きさはチューインガムほど。重さにいたってはわずか36グラムだ。

価格がリーズナブルなのもうれしい。Kickstarterでは現在、15ポンド(約2800円)の出資で入手できる。2個セットだと25ポンドとさらにおトクになる。

出資期限は10月3日。朝晩走るというランナーはサイトをのぞいてみてはいかが。

Million Mile Light/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報