海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 【隙間時間で学習】専門家のビジネスアドバイスを3分にまとめた無料アプリとは?

Enterprise

【隙間時間で学習】専門家のビジネスアドバイスを3分にまとめた無料アプリとは?

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Audvisor忙しいビジネスマンにとっては、隙間時間をぬって、わずか3分でビジネスに有用なビデオクリップが見られるのは、ありがたい限りだろう。

・わずか3分、専門家によるビジネスオーディオクリップ


そんなサービスが「Audvisor」というスマートフォン向け無料アプリである。

すでにサービスでは、著作家Seth Godin氏、投資家Heidi Roizen氏など、数千にも及ぶ専門家たちの90分のビデオクリップを提供しているが、その中から約1000のクリップを、3分以内のオーディオファイルとしてピックアップした。

・1クリップにつき1つのトピックス


Audvisor2それぞれのクリップは、「偉大なリーダーになるには」といったように、1つのトピックスにフォーカス。

ユーザーは興味のあるトピックスを選び、空いた時間を利用して視聴することができる。

・リスナーは反応を残せる


気に入ったコンテンツには、ソーシャルメディアの“いいね”のような反応を残せるほか、興味がないクリップはスキップすることも可能。

・アプリはユーザーの趣向を学習


このアプリがすごいのは、そういったユーザーの趣向を徐々に学習し、より好みに合ったコンテンツを提示してくれるようになる点だ。使えば使うほど、コンテンツ探しの手間が大幅に省けることだろう。

・ソーシャルメディアでシェアもできる


Audvisor3もちろんユーザー自ら、興味のある主題や寄稿家で検索できるほか、気に入ったクリップを自分のプレイリストに加えたり、ソーシャルメディアでシェアすることも可能だ。

・基本は無料、プレミアム版も用意


サービスは基本的には無料で利用できるが、ライブラリ中のすべてのコンテンツにアクセスできる、有料のプレミアムバージョンも用意されているという。

アプリはiOS、Androidの両方に対応している。ぼーっと過ごしても同じ3分。隙間時間を、有益な時間に変えてみては。

Audvisor

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報