海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 心臓マッサージ、交通事故対処…万が一に備え救命措置を学べるアプリ「Drop First Aid」

Mobile

心臓マッサージ、交通事故対処…万が一に備え救命措置を学べるアプリ「Drop First Aid」

誰しも交通事故や、意識不明の人を突然介抱するような場面に直面したくないだろう。しかし、現実問題としてその可能性は十分にある。万が一そんな場面にでくわしたときに活用してほしいのが、救命のための措置を学べるアプリ「Drop ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
誰しも交通事故や、意識不明の人を突然介抱するような場面に直面したくないだろう。しかし、現実問題としてその可能性は十分にある。万が一そんな場面にでくわしたときに活用してほしいのが、救命のための措置を学べるアプリ「Drop First Aid」だ。

「Drop First Aid」を立ち上げると、「意識不明」、「のどに物を詰まらせた」、「卒中」などさまざまな事態に応じたコースがある。タップすると、驚くべき早さで一刻の事態に対処すべき方法を知ることができる。

また、訓練用として、状況に応じた行動を段階ごとに示すビデオも用意されている。すでに基礎をマスターしている人には、上級者コースも用意され、各コースの終わりにはインストラクションを読んで復習することもできる。さらに、せっかく身につけた知識を忘れないため、月ごとにリマインダーを設定することも可能だ。

アプリはApp Storeでダウンロードできる。1.99ドル。

Drop First Aid
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報