海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 光で進行方向を教えてくれる自転車用ナビ「SmartHalo」が人気に

Mobile

光で進行方向を教えてくれる自転車用ナビ「SmartHalo」が人気に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
SmartHalo2ハンドルバーに装着するだけで、手持ちの自転車をスマートバイクにするガジェットが登場した。

・全天候対応のタフなガジェット


「SmartHalo」は多くの機能を搭載しながら、シンプルさにこだわった新しいスマートバイク・ガジェット。

まず、ハンドルバーに「SmartHalo」を装着。そして、iOSかAndroidのどちらかのアプリをダウンロードし、スマホと連動させる。

・目的地までナビ


SmartHalo1まず、目的地までナビを使いたいときは、スマホで現在地と目的地を入力し、出発。

すると、ライトが直進、右に曲がる、左に曲がる、戻る、といった表示をしてくれる。

走行中に地図を見る必要がなく、少し手前からわかりやすく次のルートを教えてくれるので、不注意による事故も防げる。

・スマート盗難アラーム搭載!


「SmartHalo」は防犯対策も万全。

常にスマホと連動しているので、自転車泥棒の怪しい動きを感知すると「SmartHalo」が大音量で防犯ブザーを鳴らし、泥棒を撃退!すぐにスマホから自転車の駐車位置を確認できる。

・電話の着信もライトでお知らせ


SmartHalo4走行中に電話が鳴っても大丈夫。ライトが点滅して、着信をお知らせ。

また、スマート・ナイトライトも搭載し、辺りが暗くなると自動的にライトがつく。

普通の自転車が一瞬でスマートに早変わりする「SmartHalo」。

充実の機能を備えながら、徹底したシンプルなデザインがうけたのか、Kickstarterで6万7000 カナダドルの目標を2.3倍上回る15万7000カナダドルの出資が集まっている。

SmartHalo3販売予定価格は149アメリカドル。今なら131ドルで、先行予約受付中だ。(日本への送料は25ドル。)

シンプルでわかりやすいナビゲージョンで、実現されれば広い世代に受け入れられそうなスマートガジェットだ。

Kickstarter (SmartHalo - Turn your bike into a smart bike)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報