海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 料理の写真とレビューのサイト「Dish.fm」がリニューアル、レストランのイチ押しメニューを紹介

Mobile

料理の写真とレビューのサイト「Dish.fm」がリニューアル、レストランのイチ押しメニューを紹介

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
飲食店で何を食べようか迷ったときに役立ちそうなのが、このほどリニューアルした「Dish.fm」のアプリだ。旧バージョンではユーザーの写真とレビューを掲載していただけだったが、新バージョンではそうした意見を分析して、イチ押しメニューをユーザーに紹介している。もちろん、位置情報を活用してお店の検索もできる。

このアプリの特徴は、Yelp、Foursquare、Instagramなどのサイトを網羅していることだろう。店のイチ押しメニューを決めるには、そうしたサイトのレビューや口コミ情報を分析し、ポジティブな意見のみを抽出する。それをDish.fmでは「Like」としてカウントし、「Like」が多いメニューがその店のトップメニューとして紹介される仕組みだ。また、イチ押しメニューが紹介される際に使われる写真は、その写真の「Like」がいくつか、写真提供者をSNS上で何人がフォローしているかにもとづいて決める。

このリニューアルしたアプリ、現在は米ニューヨークとサンフランシスコのみをカバーしており、10万枚の写真と、レビュー300万件にもとづいたイチ押し料理情報を提供している。近くロサンゼルスやシカゴ、ボストンでもサービスを展開する。

アプリは無料で、App Storeでダウンロードできる。

Dish.fm

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報