このアプリの特徴は、Yelp、Foursquare、Instagramなどのサイトを網羅していることだろう。店のイチ押しメニューを決めるには、そうしたサイトのレビューや口コミ情報を分析し、ポジティブな意見のみを抽出する。それをDish.fmでは「Like」としてカウントし、「Like」が多いメニューがその店のトップメニューとして紹介される仕組みだ。また、イチ押しメニューが紹介される際に使われる写真は、その写真の「Like」がいくつか、写真提供者をSNS上で何人がフォローしているかにもとづいて決める。
このリニューアルしたアプリ、現在は米ニューヨークとサンフランシスコのみをカバーしており、10万枚の写真と、レビュー300万件にもとづいたイチ押し料理情報を提供している。近くロサンゼルスやシカゴ、ボストンでもサービスを展開する。
アプリは無料で、App Storeでダウンロードできる。
Dish.fm