海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile これ欲しい!秘書のように仕事と健康をサポートしてくれる“音声認識AIデスク”が登場

Mobile

これ欲しい!秘書のように仕事と健康をサポートしてくれる“音声認識AIデスク”が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
SmartDesk1まるで秘書のように業務を気遣い、健康管理までしてくれる、世界初のAIスマート・デスクがアメリカで発売された。

・あなただけのAI秘書!


Siriのように、発話解析インターフェースで動くこのスマート・デスク。名前は「テイラー」。

デスクに近づくとテイラーが「おはようございます」と挨拶し、仕事開始。スケジュールのリマインドも音声でしてくれる。

SmartDesk2「テイラー、A社のデイヴに電話をかけて」など、すべてボイスコマンドで仕事が片付き、まるで秘書のように活躍してくれる。

ランチタイムには、ユーザーの好みに合わせてデリバリーのオーダーを聞いて、休憩中の音楽再生も音声操作する。

さらにワイヤレスチャージャー搭載で、スマホの充電も置くだけで完了。

・オフィスでも健康管理


SmartDesk4秘書としても立派な役割をこなしてくれるこのデスク。座りっぱなしになりがちなオフィス環境で、「SmartDesk」は、健康管理まで気遣ってくれる。

ユーザーのウェアラブルとシンクし、何時間座っているのか、立っているのかなどオフィス内でのアクティビティーをモニター。

ボイスオーダー1つで、集中できると最近話題になっている“立ち机”にも変更できる。

デザインは、黒やウォルナット、白など5種類。値段は817ドル。(日本への送料は199ドル)

SmartDesk3すでにKickstarterで28万5422ドル、 Indiegogoで19万2039ドル を獲得したスマート・デスクだけに、日本でも発売される日は近いのかもしれない。

「SmartDesk」

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報