海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up これ便利!ブレスレットとして携帯できるBluetoothイヤホン「HELIX」

Start Up

これ便利!ブレスレットとして携帯できるBluetoothイヤホン「HELIX」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
HELIX2外出中にスマートフォンで音楽を聴こうとして、肝心のイヤホンを持っていなかった!という経験はないだろうか。

あるいは、イヤホンのケーブルがバッグの中で絡まってカオスになっていた、なんてことも。

そんな事態を回避できるのが、Bluetoothイヤホン「HELIX」だ。

・イヤホンとコントローラーを収納


HELIXの特徴は、ブレスレットの中にイヤホンが収納され、使用しないときはブレスレットとして手首につけて持ち運べることにある。

HELIX4使いたいときはブレスレットの先端部分を開いて、イヤホンとコントローラーを取り出す。

イヤホンからコントローラーまではケーブルでつながっていて、イヤホンを耳にさすと、顎下あたりにコントローラーがくるくらいの長さだ。

・最大8つのデバイスとペアリング


スマホとはBluetoothで連携し、音楽をスキップしたり音量を調整したりしたいときは、コントローラーで。また、コールをとって通話するのにも使える。

そしてスマホ以外にもミュージックプレイヤーにも対応し、最大8つのデバイスとペアリングできる。

HELIX・Kickstarterで119ドルから


至ってシンプルなつくりだが、“ウェアラブル”であり、しかもブレスレットとしてなかなかおしゃれなデザインになっているのもポイント。

見た目にはイヤホンが隠されていることはまずわからない。

利便性とファッション性を兼ね備えたこのイヤホン、クラウドファンディングサイトKickstarterで119ドルからとなっている。

目標額はすでに達成したので商品化はほぼ確実。出資期限は9月18日で、12月ごろの発送を予定している。

Kickstarter(HELIX)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報