あるいは、イヤホンのケーブルがバッグの中で絡まってカオスになっていた、なんてことも。
そんな事態を回避できるのが、Bluetoothイヤホン「HELIX」だ。
・イヤホンとコントローラーを収納
HELIXの特徴は、ブレスレットの中にイヤホンが収納され、使用しないときはブレスレットとして手首につけて持ち運べることにある。
使いたいときはブレスレットの先端部分を開いて、イヤホンとコントローラーを取り出す。
イヤホンからコントローラーまではケーブルでつながっていて、イヤホンを耳にさすと、顎下あたりにコントローラーがくるくらいの長さだ。
・最大8つのデバイスとペアリング
スマホとはBluetoothで連携し、音楽をスキップしたり音量を調整したりしたいときは、コントローラーで。また、コールをとって通話するのにも使える。
そしてスマホ以外にもミュージックプレイヤーにも対応し、最大8つのデバイスとペアリングできる。
・Kickstarterで119ドルから
至ってシンプルなつくりだが、“ウェアラブル”であり、しかもブレスレットとしてなかなかおしゃれなデザインになっているのもポイント。
見た目にはイヤホンが隠されていることはまずわからない。
利便性とファッション性を兼ね備えたこのイヤホン、クラウドファンディングサイトKickstarterで119ドルからとなっている。
目標額はすでに達成したので商品化はほぼ確実。出資期限は9月18日で、12月ごろの発送を予定している。
Kickstarter(HELIX)