海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Social Media 来年1月からInstagramとFacebookがユーザーデータの共有を開始

Social Media

来年1月からInstagramとFacebookがユーザーデータの共有を開始

Facebookが写真共有サイト「Instagram」を買収したことは記憶に新しいが、その買収による新たな展開が始まろうとしている。買収後もInstagramの機能はFacebookに統合されることなく独立しているものの...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookが写真共有サイト「Instagram」を買収したことは記憶に新しいが、その買収による新たな展開が始まろうとしている。買収後もInstagramの機能はFacebookに統合されることなく独立しているものの、来年1月16日から2社間でユーザーデータを共有することができるようになる。

Instagramのプライバシーポリシー最新版は以下の通り。

・  ユーザーのコンテンツならびにユーザー情報(端末識別情報、ロケーション情報、使用状況データなど例外なくすべて)をグループ企業と共有する。

・  業務提携している第三者の広告業者と、cookieデータのような情報を共有する。これにより、広告業者はユーザーの関心をひくような広告をユーザーに送ることができる。

要約すると、InstagramとそのデータはFacebookの一部となり、Instagramで使用するロケーションや端末IDナンバー等は提携の広告業者も利用できるようになる。InstagramとFacebookは、今回のコラボレーションでより使い勝手のよいサービスを展開していくとしている。具体的な内容が気になるところだ。

Instagram
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報