海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スロモから20倍速まで!簡単にビデオ再生速度を変えられるアプリが便利そう

Mobile

スロモから20倍速まで!簡単にビデオ再生速度を変えられるアプリが便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Flowビデオ撮影はiPhoneやiPadで、という人もいるだろう。そんなユーザーに今回紹介したいアプリが「Flow」。

撮影したビデオの再生スピードをスローモーションから20倍速まで自由自在に変えられ、しかもリバース再生もできるというものだ。

・場面に応じて速度調整


何気ないビデオでも再生速度が変わるだけで、コミカルになったりダイナミックになったりする。

例えば、スケートボードで豪快に滑ってジャンプするシーンをスローモーションにすれば、宙に浮く瞬間をより演出できる。

こうした再生速度操作が、Flowならとても簡単にできる。

初めはノーマルで、途中の見せ場をスローモーションに、そして重要でないところは早送りで、といったように、1つの作品の中で場面に応じて速度を変えられる。

Flow2・リバース再生も


ユニークなのが、リバース再生もできること。

プールに飛び込む瞬間やダンスなど、動きのあるシーンに適用すると思いがけず面白い作品になりそうだ。

また、他のビデオ編集アプリのように、フィルターをかけたり、BGMを加えたりすることも。そうして出来上がった作品は、アプリからFacebookやInstagram、YouTubeなどで公開できる。

アプリのダウンロードは1.99ドルと有料だが、撮影ビデオにアクセントを加えたいという人は要チェックだ。

Flow

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報