海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 斬新!音楽を愛する人のためのスマホ「Marshall London」来月発売

Mobile

斬新!音楽を愛する人のためのスマホ「Marshall London」来月発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Marshallスマートフォンで音楽を聴くのが大好きという人なら、イギリスのアンプメーカー「Marshall」が今秋にも発売するAndroidスマホ「Marshall London」はチェックする価値ありだ。

ワンプッシュで音楽プレーヤーアプリが起動するボタンや、2つのイヤホンジャックを備えているもの。前面に2つのスピーカーもあり、まさに音楽を愛する人のためのスマホだ。

Marshall2・ワンプッシュで音楽アプリ起動


Marshall Londonの画面の大きさは4.7インチ。背面はレザーでシックなデザインだ。

外観で目立つのが上部にある金ボタン。ここを押すと音楽プレーヤーアプリが起動する。つまり、ワンプッシュでお気に入りの音楽にアクセスできることになる。

また、ボリューム調整はボタンではなくスクロール式。これは微妙な調整ができるようにとの配慮からだ。

Marshall3・友達のイヤホンもさせる!


ユニークなのは、イヤホンジャックが2つ備わっている点。これは、友達と音楽を一緒に楽しむ時に活躍する。ちなみに、このスマホには、より良質なサウンドを楽しめる専用イヤホンも付いてくる。

パーティーなどでBGMを流すときにもこのスマホはうってつけ。前面にスピーカーが2つついていて、開発元によると「おそらくスマホの中で一番大きな音が出る」のだとか。

そして、音楽を楽しむ上で重要なのがサウンドの質だが、ウォルフソンのオーディオハブチップWM8281を搭載しているなど、高品質の音を再生できるという。

価格は549ユーロ(約7万5000円)、9月末の発売を予定している。残念ながら、まずは北欧とヨーロッパの限られた国でのみの販売だが、順次エリアを拡大する見込み。

サイトでメールアドレスを登録しておくと発売のお知らせがくるようだ。

Marshall London

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報