海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ぴったりの絵文字が見つからない?アプリ「YourMoji」でオリジナルを作ってみよう!

Mobile

ぴったりの絵文字が見つからない?アプリ「YourMoji」でオリジナルを作ってみよう!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
YourMojiメールやメッセージに欠かせない絵文字。中には、文字は入力せずに絵文字だけ、という人もいるのでは。

しかし、気分にぴったりの絵文字がいつもあるとは限らない。そこで、iOSキーボードアプリ「YourMoji」の登場。自分の写真やステッカーなどを使ってオリジナル絵文字が作れるというものだ。

・自分の顔が絵文字に


例えば、「Happy」という感情には、大口を開けて笑うようなものから、ニンマリとするようなもの、あるいは嬉し涙が出るといったものなど、いろいろある。

自分のフィーリングにピタリとくる既製絵文字があればいいが、いまひとつというときもある。さらに、おなじみのフェイスマークではなく、自分を前面に出したいときもあるだろう。

そうしたときに、YourMojiではその場で撮影した自分の顔、またはカメラロールに保存している写真を活用して絵文字を作れる。自分の顔を切り抜くだけで絵文字の出来あがりだ。

YourMoji2・素材も豊富


また切り抜いた自分の顔を、既存絵文字の人物の顔部分に貼り付けるといったことも可能で、こうした編集機能はキーボードから直接行える。

アプリ内にはセレブや動物などの写真素材も用意されているので、これらを組み合わせて使うことでオリジナリティーがさらにアップしそうだ。

作成した絵文字はiMessage、WhatsApp、Twitter、Facebook Messangerなどで活用でき、そして保存しておけば、いつでも使える。

アプリは現在iOSのみだが、Android版も準備中とのこと。友達や家族が爆笑するような絵文字、あなたも作ってみてはいかが。

YourMoji

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報