海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 【イヌを飼っている人必読】愛犬のお世話状況を家族全員でシェアできるアプリ登場

Mobile

【イヌを飼っている人必読】愛犬のお世話状況を家族全員でシェアできるアプリ登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
DogSync2イヌを飼うと、餌をあげたり、散歩に連れて行ったりといったお世話をしなければならない。

そうした愛犬のためのto-doを、家族みんなでシェアできるアプリ「DogSync」がベータ版を終え、正式にリリースされた。

誰が、いつ、どういうケアをしたのかをリアルタイムに共有できるので、ケアのし忘れを防げる。

・タイムラインで把握


情報を共有することで、餌を二重にあげたり、誰も散歩に連れて行かなかったり、といったことを防ぐことができる。

アプリでは、お世話をした人が、餌や散歩のマークをタップして情報を流すと、他のメンバーはその行為を時間とともに把握できる。

マークは他にもウンチや小用、トリミング、お風呂などがあり、愛犬がいつ食べて散歩に行き、用をたしたのかがタイムラインでわかる。

DogSync3・一番世話をした人もわかる!


また、アプリでは家族の誰かに「散歩に連れて行ってくれる?」と依頼することもできる。

面白いのは、誰がどれだけ世話をしたのかが1週間、1カ月単位でわかる機能。一番熱心に世話をしたのは(あるいは、しなかったのは)誰なのかが明白になるので、子どもが複数いる家庭では特に使える機能だろう。

さらに、今後はペットの写真の共有もできる機能を追加する予定とのこと。アプリ(iOS)は無料なので、イヌを飼っているというファミリーは要チェックだ。

DogSync

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報