海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile Android、iPhoneを一挙同時にチャージできる充電デバイスが便利そう!

Mobile

Android、iPhoneを一挙同時にチャージできる充電デバイスが便利そう!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PWRSPRKスマートフォンで写真を撮影したり、タブレットで動画を観たり、ノートPCで書類を作成したり。

電子デバイスを多用する現代人にとって、携帯充電器は欠かせないアイテムである。

・3つの部分で構成される充電デバイス


今回紹介する「PWRSPRK」も、電子デバイスの充電に役立つツールで、Idan Lahat氏、Brandon Fontana氏らを中心とする制作チームが手がけたもの。

この「PWRSPRK」は、大まかに分けて3つの部分から構成されている。

・軽量化された、専用のバッテリーケース


1つめは、専用のバッテリーケース。これは既存のバッテリーケースと比べて、30%ほど薄くなっており、その分軽量化に成功している。ケースのカラーは、黒、白、くすんだシルバーの3色から選べる。

・同時に3つのバッテリーを充電可能なベース


PWRSPRK32つめは、バッテリーベースの部分。同時に3つのバッテリーを充電することが可能で、必要に応じて、追加のベースをドッキングさせて拡張することもできるという。

・ケースから取り外して、再充電できるバッテリー


3つめは、バッテリー本体部分。3200mAhの電池容量があり、裏表ともに使用できる両面タイプになっているのが特徴だ。

専用ケースから取り外し、ベース部分の充電ポートに差し込むようにして設置すると、充電がスタート。充電が完了すると、ライトが青色から緑色にチェンジしてお知らせしてくれる。また、専用アプリから充電状況をチェックすることもできるという。

・iPhone、Androidの両方に対応!


PWRSPRK2さらに、この「PWRSPRK」はユニバーサルなデザインになっているので、iPhone、Androidの両方に対応しており、同時に両方のバッテリーを充電する……なんてことも可能だ。

これまでは、スマートフォンの充電待ちの間、ケーブルにつなぎながら利用すると、どうしてもケーブルが邪魔になったり、ケーブルの範囲内でしか利用できなかった。

「PWRSPRK」であれば、ケーブルに常時接続しておく必要はなく、フル充電されたバッテリーと交換するだけでよいので、そうした悩みからも解放されることだろう。

・家庭用だけでなく、公共の充電ステーションとしても


今のところ、家庭用に開発されている「PWRSPRK」だが、将来的には、人が集まるレストラン、駅、空港、ショッピングモールなどの施設に、充電ステーションとして活用することも視野に入れているという。

現在、クラウドファンディングIndiegogoで出資受付中。

PWRSPRK

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報