海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile サファイア並みの硬度で、スマホスクリーンを保護!リキッドタイプの専用溶液がスゴイ

Mobile

サファイア並みの硬度で、スマホスクリーンを保護!リキッドタイプの専用溶液がスゴイ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Kristallスマートフォンやタブレットなど、タッチスクリーンのデバイスには、スクリーンプロテクターが欠かせない。

カバーをかけたり、シール状の透明シートを画面に貼り付けたり。それでも、ポケットの中にキーと一緒に入れておいたら、画面にキズができてしまった……なんてこともあるかもしれない。

・リキッドタイプのスクリーンプロテクター


マレーシアの会社E-Mark Global Tradeが開発した「Kristall Liquid Screen Protector」は、リキッドタイプで一風変わったスクリーン保護ツールである。

・使用手順はシンプル


使い方はとても簡単。まず、パッケージの中にあるふき取り用アルコールシートで、スマートフォンのスクリーンをきれいにする。

Kristall2次に、同梱のパッドを使って、スクリーンに溶液をまんべんなく付着させていく。2分ほど待って乾いたら、表面を平らにならすようにして磨く。その後、1分経過したら出来上がり。

・透明で美しい仕上がり


何も付着させていないスクリーンと比べると、若干の違いはあるものの、光沢ある仕上がりは美しく、透明でクリア。

・サファイア並みの硬度に


9Hもの硬度を誇り、なんとこれは宝石のサファイアと同じレベルだという。生半可なことではキズはつかず、ハサミやキーの先端で生じる引っかき傷を防止する。水をはじき、汚れ、皮脂、指紋を付きにくくして、スクリーンを強力に保護してくれるのだ。

・あらゆるスクリーンサイズに対応できる


また、既存のスクリーン保護シートと違い、どんなスクリーンサイズのデバイスにも使えるのも有用な点。

「Kristall Liquid Screen Protector」には、スマートフォン用と、10インチスクリーンのタブレット用の2タイプがある。大事なデバイスだからこそ、長く大事に使いたいものである。

Kristall Liquid Screen Protector

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報