海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise ゲーム内でのイベント達成で実際の旅行が当たるオンライン麻雀サイト「まるじゃん旅行記」、新バージョンをリリース

Enterprise

ゲーム内でのイベント達成で実際の旅行が当たるオンライン麻雀サイト「まるじゃん旅行記」、新バージョンをリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
老若男女問わず、麻雀を楽しむ人は多いが、このごろは実際に面子を集めて卓を囲まずに、インターネット上で麻雀を遊ぶサービスも提供されるようになった。そんなオンラインサービスの1つである麻雀ゲームサイト「まるじゃん旅行記」は、このほど「麻雀すれば、旅になる」というキャッチコピーを掲げ、日本旅行とタイアップした新バージョンをリリースした。

麻雀をプレイすることで、コンテンツ内の日本全国の旅行マップを進んでいくというもので、ユーザーは普通のマスのほか、ある通行条件を満たすと進めるようになる「関所マス」、「金の関所マス」などを通過して、日本一周を目指す。

このサイトが面白いのは、たとえば「草津温泉到着」といったイベントを達成すると、抽選で実際の草津温泉旅行が当たるキャンペーンに参加することができるといったような、実際の旅行ツアーとゲーム内のイベントが連動している点である。キャンペーンページ内には、全国の宿泊施設のPRが併せて掲載されており、ゲームをプレイしているユーザーに対する旅行社側の宣伝効果を見込んでいるようだ。

ゲームを進めることで、ゲーム内のコンテンツを楽しむだけでなく、リアルな世界においてもメリットがあるというこの画期的なサービス、ゲームを遊ぶ楽しさがさらに大きくなりそうだ。

まるじゃん旅行記

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報