海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Enterprise 1つのニュース記事について、3つの難易度別レベルで学習できる英語サイト「News In Levels」

Enterprise

1つのニュース記事について、3つの難易度別レベルで学習できる英語サイト「News In Levels」

今や世界共通語となっている英語は、日本人も中学校などの義務教育の場で学習している。ただ、学生時代以降も英語を学び続けている人は意外と少ないのではないだろうか。英語学習には人それぞれに合ったレベルがあるが、そこに注目した英...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
今や世界共通語となっている英語は、日本人も中学校などの義務教育の場で学習している。ただ、学生時代以降も英語を学び続けている人は意外と少ないのではないだろうか。英語学習には人それぞれに合ったレベルがあるが、そこに注目した英語学習サイトが「News In Levels」だ。

「News In Levels」は、最新のニュースの中から記事をピックアップしており、同じ内容の記事について難易度別にレベル1、2、3に分けてコンテンツを提供している。そのため、ユーザーはそれぞれ自分に合ったレベルを選んで、記事を読み進めることができる。初心者はレベル1から始めるよう推奨されているが、限られた単語が使われているため読みやすく、難しい単語や文脈については解説が入れられ、記事を理解する手助けをしてくれる。学習を進めていくと、2、3カ月後に新たなステップに進めるようになり、サイトでは学習開始から1年後には、5000単語を理解できるようになると見込んでいるという。

また、記事内には「Listen to News」のコーナーが設けられており、記事を読み上げた音声を聞いて、単語の発音を確認したり、リスニングの勉強も併せておこなえるようになっている。

英語の学習は続けなければ成果が出てこないもの。世界中の最新のニュースならば飽きがきにくく、同時に世界の動向も知ることができるため、現在の自分の理解レベルに合わせながら、長く学習を続けるにはちょうどよさそうだ。

News In Levels
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報