海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up リアルタイムで何でも追跡する「Smart Tracker 2」は双方向通話もできる!

Start Up

リアルタイムで何でも追跡する「Smart Tracker 2」は双方向通話もできる!

荷物やペットなどに取り付けて居場所を追跡できるトラッカー。紛失や迷子を防止でき、何かと便利だ。 そしてより使い勝手のよさそうなのが「Smart Tracker 2」。GPSでリアルタイムに追跡でき、しかも、双方向通話もで...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Smart Tracker荷物やペットなどに取り付けて居場所を追跡できるトラッカー。紛失や迷子を防止でき、何かと便利だ。

そしてより使い勝手のよさそうなのが「Smart Tracker 2」。GPSでリアルタイムに追跡でき、しかも、双方向通話もできるというものだ。

・プリペイドSIMカード搭載


トラッカーには大きく分けてBluetoothタイプと、GPSタイプの2つがある。それぞれに長所・短所があり、Bluetoothタイプの場合、利用範囲が狭いのが難点。

一方、GPSタイプは広範囲に追跡できるが、通信に費用がかかることから月額使用料が発生することが多い。

Smart Tracker 2Smart Tracker 2はこれらの難点を解決したもの。プリペイドSIMカード(2年間使用可能)を搭載しているので、GPSでリアルタイムかつ広範囲に追跡でき、しかも通信使用料はなし。

もちろん、オンラインで居場所を確認するトラッキングも無料で利用できる。

・双方向で連絡もとれる


また、他のトラッカーに見られないのが、コミュニケーション手段としても活用できる機能。

双方向に通話ができるので、例えばトラッカーを子どもにつけておいて、万が一迷子になったときに、子どもがトラッカーを通じて親に「ブランコの近くにいる」などと伝えることができる。

スイスのスタートアップが開発したこのトラッカー、残念ながら搭載するプリペイドSIMカードは現在のところ日本と韓国では利用できないとのこと。

だが、海外旅行時などに使いたいという人は、クラウドファンディングIndiegogoのサイトをチェックしてほしい。99ドルの出資で入手できる。

Smart Tracker 2/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報