海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 赤ちゃんを見守るモニター「iBaby monitor」、iOSデバイスを経由してリモートコントロール可能

Mobile

赤ちゃんを見守るモニター「iBaby monitor」、iOSデバイスを経由してリモートコントロール可能

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
赤ちゃんをもつ親にとっては、いつどんなときでも赤ちゃんのことが気にかかるものだ。そんな親たちの心配を取り除いてくれそうなツールが、「iBaby monitor」である。

「iBaby monitor」には、赤ちゃんの動きをとらえるカメラが搭載されており、iPhone、iPod touch、iPad、PCのiOSを経由して、カメラを操作することが可能。いつどこでも、手元のモバイルツールなどで赤ちゃんの様子を見ることができる。カメラには赤外線機能も付いているので、暗闇の中でもクリアな画像を再現でき、夜中に赤ちゃんが泣いたり動いたりした場合、警報音を鳴らして知らせてくれる。

また、「iBaby monitor」は2wayのオーディオ機能をもっていて、モニターを通じて赤ちゃんの声を届けてくれるだけでなく、こちらの声を赤ちゃんにも聞かせられるので、どこにいても赤ちゃんと交流することができる。

モニターに内蔵されているカメラでスナップ撮影をしたり、そのまま画像をソーシャルツールでシェアすることもOK。「iBaby monitor」は、最大4台のデバイス&4ユーザーまで共有可能なので、両親だけでなく、祖父母や親戚たちと一緒に赤ちゃんを見守ることができるのも嬉しい点だ。赤ちゃんだけでなくペットの見守りや、セキュリティといった意味でも役立つツールかもしれない。

iBaby monitor

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報