海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 送る人も受け取る側も大喜び!ユニークな誕生パーティー招待ビデオをつくれるサイト「PercyVites」

Start Up

送る人も受け取る側も大喜び!ユニークな誕生パーティー招待ビデオをつくれるサイト「PercyVites」

子どもの誕生日というのは、本人はもちろん親にとっても特別な日だ。パーティーの準備に欠かせないのが招待状の作成だが、子どもの写真とアニメのキャラクターでつくるビデオ招待状なら特別感が一層増しそうだ。カナダのスタートアップが...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
子どもの誕生日というのは、本人はもちろん親にとっても特別な日だ。パーティーの準備に欠かせないのが招待状の作成だが、子どもの写真とアニメのキャラクターでつくるビデオ招待状なら特別感が一層増しそうだ。カナダのスタートアップがこのほど、オリジナルのビデオ招待状をつくれるサイト「PercyVites」を立ち上げた。

ビデオ招待状はカナダの人気アニメ番組のキャラクターCallilouを使って作成できる。子どもの名前、パーティーの日時や場所、内容を入力すると、自動的に招待状の映像に組み込まれる。あとは、招待する人へ電子メールで送信するだけ。出した招待状が読んでもらえたかどうかの追跡や、返事(出欠)の保存もできる。

また、北米ではパーティーの後日、出席者にお礼のカードを送るのが習慣だが、「来てくれてありがとう」のビデオやアルバムビデオをつくって送ることもできる。ビデオの長さは約30秒。

現在扱うキャラクターはCallilouのみ。今後増やしていく考えだが、商標の問題をクリアする必要があるという。招待状は1通0.99ドル。

PercyVites
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報