海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 色もパターンも自在に操作!スマート電球「ilumi」が35ドルに

Mobile

色もパターンも自在に操作!スマート電球「ilumi」が35ドルに

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Ilumi12014年にスマート電球「ilumi」を発表したアメリカのスタートアップが、早くも35ドルで買える進2世代目の製品を発表し、注目を集めている。

・35ドルのスマート電球 !


スマート電球「ilumi」の使い方は簡単。

購入した「ilumi」をセットし、アプリをダウンロード。

Bluetooth SmartMeshワイヤレステクノロジーで「ilumi」とスマホをつなげれば、スマート電球生活の始まり。

・太陽光とシンクする高機能電球


Ilumi3専用アプリから、明かりの設定を調節。白い明かりの微妙な色も自分の好みに変更することができる。

“Wellness”バージョンでは、時間によって刻々と変化する太陽の光にそって、スマート電球が色と光の強さを変化する。

・携帯をシェイクして電気をオン/オフ!


アプリを開いた状態で携帯をシェイクすると電気をオン/オフする機能があり、寝る前に起き上がらなくてもワイヤレスで電気を消せるのも便利。

・空き巣対策も、Spotifyとシンクしてパーティー対策も


家中の電球を「ilumi」にして、バケーション・セキュリティー機能を利用し、スマホでつなげれば旅行中も夜ライトを点けたり、消したりする機能があり、空き巣対策も万全。

Ilumi2また、Spotifyにシンクする機能もあり、音楽に合わせてバルブの色が青、赤、紫など自在に変化する。

お家でパーティーをする時に、役に立ちそうな機能だ。

現在「ilumi」ではKickstarterで5万ドルの目標額を大幅に上回る、17万ドル以上の資金が集まっている。今なら35ドルで1つ予約ができる。(日本への送料は30ドル)

なんと言っても注目の理由は、これだけの機能がそろって 35ドルからとお安く買える点だろう。スマホで操作する電球が、普通になる日もそう遠くないのかもしれない。

ilumi

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報