海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 小さく折りたためる電動自転車「A-Bike Electric」は通勤にも最適!

Start Up

小さく折りたためる電動自転車「A-Bike Electric」は通勤にも最適!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ABike2日本で電動アシスト自転車というと、どっしりとしたママチャリが主流だ。しかし、もっとコンパクトでスタイリッシュなタイプを探している人は要チェックの自転車がある。

資金調達サイトKickstarterに登場した「A-Bike Electric」というのがそれ。折りたたむと21×40×70センチンチとかなりコンパクトになるのが最大の売りだ。

・A-Bike Electricは10秒で折りたたみ可能!


ABike小さく折りたためることのメリットは何と言っても、バスや地下鉄などの公共交通機関や車などに持ちこみしやすいこと。重さは12キロなので、短い距離なら運べる範囲だろう。

駅からの移動に自転車を使ったり、郊外にドライブしてサイクリングしたりすることができる。

しかも、折りたたみといっても、たたむのにかかるのはわずか10秒と手軽だ。

・最大25キロをアシスト


また、電動アシストなので、ペダルをこいで汗だくにならずに済むというのも利点。リチウムイオン電池が最大25キロの走行をアシストする。

ABike3この電池、USBケーブルで充電できるので、出勤に使った後、自転車はオフィスに持ち込んで机の下に置き、デスクでバッテリーを充電、という使い方も可能だ。

A-Bike Electricの気になる値段だが、Kickstarterでは現在、589ポンド(約11万4000円)の出資で入手できる。

日本にも発送してくれるので、“いつでもどこでも自転車”ライフを楽しみたい人はサイトをチェックしてほしい。キャンペーンは8月13日まで。

A-Bike Electric/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報