海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Social Media 母親ブロガーの口コミ力と、スポンサー企業を結びつけるプラットフォーム「Sverve」

Social Media

母親ブロガーの口コミ力と、スポンサー企業を結びつけるプラットフォーム「Sverve」

多くの女性たちが、ブログを書いたり読んだりしたりしているが、アメリカにも5000万人の女性ブロガーがおり、うち390万人を母親ブロガーが占めているという。女性同士の口コミの影響力は強く、ネットワークの結びつきも強い。そこ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
多くの女性たちが、ブログを書いたり読んだりしたりしているが、アメリカにも5000万人の女性ブロガーがおり、うち390万人を母親ブロガーが占めているという。女性同士の口コミの影響力は強く、ネットワークの結びつきも強い。そこで、この母親ブロガーたちの潜在能力に注目したのが、「Sverve」という母親ブロガーのプラットフォームである。

「Sverve」では、母親ブロガーたちと企業、読者を結びつけるだけでなく、ブログというツールを通じて、金銭を生み出す仕組みを実現させている。ブロガーたちは「子どものスポーツ」、「教育的なゲーム」、「○○の活動」など、非常にニッチな分野別に情報を発信することができる。これによって、読者は自分の興味ある情報を発見しやすくなり、ブロガーにとっては、自分の記事に興味をもっている人に読んでもらうチャンスが増える。さらに企業にとっても、ニッチな市場に焦点を合わせることが容易になり、見込み客に効果的にアピールができるようになるというわけだ。

ブロガーは、より多くの人とつながり、より多くの記事をシェアされることで、ランキングが高くなっていく。企業は優良ブロガーにプロモーションの投稿を依頼し、ブロガーにはその対価が支払われる。このように、単なるブログの集合プラットフォームではなく、金銭を発生させる仕組みを実現していることが、この「Sverve」の大きな特徴といえるだろう。

Sverve
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報