海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up ありそうでなかった!?スマホ専用の感熱紙プリンター「droPrinter」

Start Up

ありそうでなかった!?スマホ専用の感熱紙プリンター「droPrinter」

「スマートフォンのスクリーンを印刷できたら」と思ったことのある人にぜひチェックしてほしいプリンターが開発された。 スマホ専用のポータブルプリンター「droPrinter」だ。 ・写真やメモなんでも印刷 droPrinte...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
droPrinter「スマートフォンのスクリーンを印刷できたら」と思ったことのある人にぜひチェックしてほしいプリンターが開発された。

スマホ専用のポータブルプリンター「droPrinter」だ。

・写真やメモなんでも印刷


droPrinterは、スマホとワイヤレスで連携し、スクリーンを感熱紙に印刷するというもの。

感熱紙なので当然のことながらモノクロになるが、ウェブサイト、イメージ、写真、メモなど、ほぼなんでも印刷できる。

なので、似顔絵やメモなどをスマホで作成してその場で相手に渡す、ということができる。使用感覚は、撮った写真がその場で印刷されるカメラ「チェキ」に近そうだ。

droPrinter2・市販の感熱紙で


持ち運びを想定しているので、かなりコンパクトなのも特徴。8.6×10.5センチとバッグに十分収まる。

また、使用する感熱紙は市販のものでも大丈夫なので、リフィルも入手しやすい。バッテリーの持ちもよく、1回のフル充電による作動時間は120時間以上となっている。

意外にありそうでなかったスマホ専用プリンター、現在、資金調達サイトKickstarterでは65オーストラリアドルの出資で手に入る。

小規模店でレシート印刷機として使ったり、整理券をプリントして手渡したりと、使い方はいろいろありそうだ。キャンペーンは8月7日まで。

droPrinter/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報