海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 写真管理はこれ1つで!SNSやクラウド上の写真を一括閲覧できる「YoVivo」

Mobile

写真管理はこれ1つで!SNSやクラウド上の写真を一括閲覧できる「YoVivo」

スマートフォンで写真を撮ることが日常になり、そうした写真を保存するのに便利なクラウドサービスも増えてきた。 しかし、問題は写真の保管場所が複数にわたると、管理や閲覧が面倒になること。 そうした悩みを解決してくれるのがこの...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
YoVivoスマートフォンで写真を撮ることが日常になり、そうした写真を保存するのに便利なクラウドサービスも増えてきた。

しかし、問題は写真の保管場所が複数にわたると、管理や閲覧が面倒になること。

そうした悩みを解決してくれるのがこのほどリリースされたiOSアプリ「YoVivo」だ。

・主要クラウドに対応


このアプリを使うと、あちこちのクラウドやSNSに保存している写真のブラウズがYoVivo 1カ所でできるようになる。

YoVivo2対応するのは、Flickr、Google photos、Dropbox、Instagram、Facebook、Picasa、OneDrive、Google Drive、Twitter、YouTube、Google+、Tumblrなど。主要サービスをほぼ網羅している。

・クラウド間の写真移動も簡単


ブラウズ時は、クラウドごとに表示してもいいし、すべてをミックスすることもできる。ミックスした上でスライドショーにするのも楽しそうだ。

便利なのが、Flickrに保存している写真をGoogle photosにも保存する、といった操作が簡単にできること。

そのほかにも、フィルターをかけたり回転させたりといったベーシックな写真編集機能も備わっている。

アプリはiOS 8以上で利用できる。写真がメディアに散在している人、この夏たくさん写真を撮るという人、ダウンロードは無料なので試してみてはいかが。

YoVivo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報