海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマホで温度調整できるスマート・マグボトル「Yecup」

Mobile

スマホで温度調整できるスマート・マグボトル「Yecup」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yecup3飲み物を温め、飲み頃になったらスマホで知らせてくれて、しかもスマホのバッテリーチャージもできる。

そんな未来のスマート・マグボトルの開発に注目が集まっている。

・スマホで温度管理


「Yecup」の使い方は簡単。普段水筒を使う要領で、飲み物を入れる。

付属のアプリを立ち上げると、スマート・マグボトルの温度を表示。“Keep Warm”(保温ボタン)を押すと、そのままの温度に調節してくれる。

Yecup2また、忙しい朝は温かい飲み物を作っている時間もないもの。

そんな時は、水とティーバックを「Yecup」に入れ、スマホから“Boil(沸騰)”ボタンを押せば、中の水を沸騰させてお好みの温度のお茶が出来上がる。

・今なら80ドルでスマート・マグボトルを


本体はダブル・ステンレス製。現在アメリカで特許出願中のテクノロジーを使ったスマート・マグボトルだが、もちろん万全の防水加工で、洗って清潔に保つことができる。

なんと、水筒としての機能だけでなく、スマホのバッテリーチャージャーにもなるので便利だ。

Yecup1IndieGoGoで4万ドルの資金目標を立ち上げ、約60%の出資が集まっている。

販売予定価格は150ドルだが、今なら80ドルで全世界に向けて送料無料で届けるプランが人気だ。

発送予定は11月。今年の冬はスマート・マグボトル「Yecup」で、常に温かい飲み物を持ち歩けるのかも。

商品化されれば、新しいスマート家電として人気商品になりそうな予感だ。

Yecup

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報