海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 好きなカフェのコーヒーを定額で楽しめる「Cups」にプリペイドサービス登場

Start Up

好きなカフェのコーヒーを定額で楽しめる「Cups」にプリペイドサービス登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Cupsスターバックスもいいが、独立系コーヒーショップの個性的なコーヒーが好き、という人もいるだろう。

ニューヨークで展開されているアプリ「Cups」は、そんな独立系店舗に頻繁に通う人のためのサービス。

月額定額制で好きなだけコーヒーが飲めるというもので、このほどプリペイドサービスも新たに加わった。

・おいしいコーヒーをおトクに


Cupsには現在、ニューヨークの170店舗が参加している。コーヒーが飲み放題になる月額90ドルのプラン、コーヒー以外の飲み物(紅茶など)も飲める月額120ドルのプランが展開されてきた。

Cups2そしてこのほど加わったのが、プリペイドサービス。コーヒー5杯分が11ドル、15杯分が30ドルとなっている。1杯あたりの価格は2ドル〜とかなりおトクで、いずれも購入から半年間有効だ。

・支払いもキャッシュレス


月額制と同様にアプリでプランを購入すれば、店舗ではお金を出すことなくアプリをダウンロードしたスマートフォンで支払いを済ませられるのもメリット。

Cups3また、アプリではCupsに参加しているコーヒーショップを検索することもできる。なので、いつも利用している近所のショップ以外の店を開拓するのも楽しそう。

個人経営のコーヒーショップ側にしてみれば、Cupsに参加することで客を獲得できるという、まさにウィンウィンのサービス。東京などでも需要はありそうだ。

Cups

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報