海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 「pita4 printfor」でスマホから写真を直接プリントアウト、アレンジも自由自在

Mobile

「pita4 printfor」でスマホから写真を直接プリントアウト、アレンジも自由自在

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
近頃は、携帯電話やスマートフォンのカメラ性能がぐっと向上し、デジカメを持ち歩かずに写真撮影を楽しむ人も増えた。ただ、スマートフォンなどで撮影した画像をプリントしようと思った場合、一度パソコンに取り込んでから印刷する必要があったが、この面倒な手間を取り去ってくれるのが、「pita4 printfor iPhone/iPad」である。

「pita4 printfor」は、プリンタを無線LAN接続するだけで、スマートフォンで撮影した写真を直接印刷することができるようになるアプリ。しかも、AirPrintに対応しているプリンタなら、どこのメーカーのものでも利用可能だ。

さらにこのアプリが優れているのは、画像をただそのまま印刷するだけでなく、写真の大きさや挿入数、配置を自由にレイアウトして印刷できることだ。挿入した画像を移動、回転させるなど編集を加えられるほか、撮影した日付や住所を自動的に追加することもできる(写真に情報が含まれる場合のみ)。ページのテンプレートレイアウトは19種類用意されており、絵文字のほか、縁取り入りのテキストや毛筆や手書き風のフォントもあるので、ユニークなページをつくれそうだ。

「pita4 printfor」があれば、撮影画像のデータを自由に自分らしく、アレンジを加えてプリントアウトすることができる。子どもの成長写真を祖父母に送るときや、年賀状やグリーティングカードとして送るときなど、このアプリは大活躍してくれそうだ。この「pita4 printfor」は無料で、AndroidやWindows Phoneバージョンのリリースも予定している。

pita4 printfor iPhone/iPad

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報