海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Marketing 結婚式や発表会に!動画や写真撮影の個人クリエイターを見つけられるサイト「SmartShoot」

Marketing

結婚式や発表会に!動画や写真撮影の個人クリエイターを見つけられるサイト「SmartShoot」

一生に一度の晴れ舞台である結婚式や、情熱をかけた発表会やコンサートなど、人生の大切なシーンはきちんと写真やビデオに残しておきたいもの。とはいえ、いざプロに頼もうと思っても、どう探したらいいのか戸惑うものだ。ましてやフリー...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
一生に一度の晴れ舞台である結婚式や、情熱をかけた発表会やコンサートなど、人生の大切なシーンはきちんと写真やビデオに残しておきたいもの。とはいえ、いざプロに頼もうと思っても、どう探したらいいのか戸惑うものだ。ましてやフリーランスのクリエイターを探すのはさらに難しいが、「SmartShoot」のようなサイトがあれば、ローカルで活動する個人クリエイターを見つける大きな助けとなりそうだ。

「SmartShoot」は、特注の写真やビデオ撮影を手がけるクリエイターの情報サイト。5万3884件の制作、1300万ドルの取引実績があり、アメリカ各地で活動している1万5707名のクリエイターたちが登録している。クリエイターを探している人は、まず案件をサイトに投稿する。すると、それを見たクリエイターたちが応募してくるので、募集者はクリエイターのプロフィールや制作実績、制作件数、ポートフォリオなどを閲覧し、希望に合った人を選択することができる。登録クリエイターは、利用した人のコメントとともに5つ星で評価されており、レビューを参考にクリエイターをチョイスできるようになっている。

ただ現在のところ、案件応募制をとっているため、クリエイターと直接やり取りをすることができないが、今後、募集者とクリエイター同士がコミュニケーションを取れる機能や、検索機能などの追加も検討中とのことだ。

SmartShoot
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報