海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 家事代行のメイドサービスを、スマートフォンから簡単に予約できる「Get Maid」

Mobile

家事代行のメイドサービスを、スマートフォンから簡単に予約できる「Get Maid」

仕事に追われる忙しい毎日を過ごしていると、ふと「誰かに掃除や片付けをしてもらえたら…」と思うことはないだろうか。そんな家事を代行するメイドの手配をしてくれるサービスが、「Get Maid」だ。いちいち電話帳を調べて電話を...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事に追われる忙しい毎日を過ごしていると、ふと「誰かに掃除や片付けをしてもらえたら…」と思うことはないだろうか。そんな家事を代行するメイドの手配をしてくれるサービスが、「Get Maid」だ。いちいち電話帳を調べて電話をかけなくても、Android、iPhoneのアプリ、またはGetMaid.comのサイトを通じて、とても簡単にメイドサービスを予約することができる。

メイドサービスを扱う業者はほかにもあるが、サイト上に料金を明示せず、サービスの体系がわかりにくいケースも多い。また、結局どれくらいの料金や時間がかかるのか会計時まで把握できなかったり、現金払いのみにしか対応してないなど、ユーザーにとって利用しにくい点が多かった。その点「Get Maid」では、メイドのチップや用具の使用料金込みで1時間45ドルというわかりやすい料金を掲げ、クレジットカード払いにも対応している。

さらにすごいのは、「Get Maid」に登録しているメイドたちが、ロケーションシステムに対応したスマートフォンを保持している点だ。これによって、利用者はメイドが今どこにいて、いつごろ到着するのか正確に把握することができる。また、業務完了に要する見込み時間と見積もりを前もって提示してくれ、サービス利用中に家を不在にしている場合でも、業務についてきちんと知らせてくれるようになっている。

忙しい人、片付けが苦手な人にとって救世主になりそうなこの「Get Maid」のサービスは、現在ニューヨーク市内のみで利用可能だという。

Get Maid
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報