そのお値段はなんと、1万4500ポンド!しかもキーパッド付きのガラケーで、スマートフォンではないのだ。しかし、高いのには相当の理由がある。
・1万4500ポンドの携帯 その中身とは?
「Bentley Vertu」の特徴は、すべての機能において世界最高のラグジュアリーを提供していること。本体にはBentley Mulsanne Speedの車体に使われているのと同じ最高級Beluga Blackカーフレザーを使用。チタニウムのベントレーロゴも光る。
そしてキーパッドはサファイア・クリスタルのコーティングをしている。
そう、キーパッドがついたこの携帯は、いわゆるスマホではないのだ。
そして機能面で一番の特徴はこの携帯に1年間付属する“コンシェルジュサービス”だろう。
・24時間365日“コンシェルジュサービス”を提供
プライベートジェットの予約、世界中の高級ホテル、予約困難なレストランなどユーザーの様々なリクエストに応える。
この携帯を買えば、アメックスセンチュリオンカード(ブラックカード)で有名になった、"専任コンシェルジュデスク"がついてくるイメージだ。
・HASSELBLAD製カメラにロンドン交響楽団の着メロも
その他、携帯自体の機能も金に糸目をつけない高級志向。デュアルLEDフラッシュ付きの13メガピクセルカメラは、世界中のプロの写真家が使う中盤カメラの大手メーカーHASSELBLAD製。音響システムは、デンマークのオーディオ・ビジュアル製品メーカーBANG&OLUFSENとチューンしてある。
着メロやアラーム音はロンドン交響楽団のオリジナル曲という、贅沢な仕様。
さて、このすべての機能がついて、現在のレートで約280万円の価値がこの”最高級ガラケー”にあるのか?
この携帯のデザインの元になった3千835万円(メーカー希望小売価格、消費税込)の高級車、Bentley Mulsanne Speedにはぴったりのこの携帯。プライベートジェットで世界を飛び回る、違いのわかるビジネスパーソンにはオススメ。
Bentley Vertu