海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 色も自在にカスタマイズ!スマホで操作できるLEDナイトライト「Aumi」

Start Up

色も自在にカスタマイズ!スマホで操作できるLEDナイトライト「Aumi」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Aumi眠るときにほんの少し明かりがほしい。ベッドから出ることなく明かりをコントロールしたい。

そんなときに便利そうなのが、このほど資金調達サイトKickstarterに登場したナイトライト「Aumi」。

コンセントにさして、スマートフォンでコントロールできるBluetoothライトで、色や明るさもカスタマイズできるというものだ。

・スマホ着信もお知らせ


Aumiは円形で手のひらサイズ。縁の部分が光るようになっていて、LEDライトなので専用アプリで自在に色を変えられる。

Aumi3また、アプリではタイマーの設定もできるほか、スマホの着信に連動させて好みの色で光らせることも。

センサーも内蔵しているので、暗くなったら自動的に照明がつくといった機能もある。

・懐中電灯代わりにも


Aumiは基本的にはナイトライトなので、コンセントにさしての使用を想定しているが、懐中電灯がわりに持ち運べるというのもポイント。

Aumi2その際、明るさはAumiのベゼルを回して調整でき、コンセントにつながない状態での使用時間は10時間となっている。

眠りにつく前にベッド脇に置いて、恋人からのメッセージやメールを受信したときだけ光るようにしたり、子どもが寝入るまでタイマーで光るようにセットしたりと、使い方はいろいろとありそうだ。

キャンペーン(7月26日まで)での資金調達は目標額を達成、商品化は確実な見通しとなっているので一般発売に期待したい。

Aumi/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報