海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 自動車保険商品を検索、比較するサイト「Leaky」が全米でサービス開始

Start Up

自動車保険商品を検索、比較するサイト「Leaky」が全米でサービス開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
車を所有する人なら誰でも、どこの保険会社と契約するか迷ったり、あるいは自分の払う保険料の相場を気にしたりした経験は誰にでもあるだろう。そんな人にとっておすすめなのが、自動車保険を検索、比較できるサイト「Leaky」だ。これまでカルフォルニア限定だった同サービスが、全米で展開し始めた。

サービスエリア拡大に伴い、サポートする保険会社も7社から100社超へと大幅に広げた。ユーザーの運転歴などの情報に基づき、保険料がいくらになるのかを予想してくれるほか、引越しや車の買い替えなどに伴う保険料への影響も調べてくれる。

また、登録情報を活用してユーザーに「優良ドライバーへの保険料割引が適用される」、「他社のこの商品に変更した方が安く上がる」といったお知らせをする機能も便利だ。

同社はこのほど、67万5000ドルの資金を調達したことも明らかにし、今後はほかのタイプの保険でも同様のサービス展開を視野に入れているという。

Leaky

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報