海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise サッカー専門セカンドスクリーン「Bantr」登場、ゲームやチームについて熱く語ろう

Enterprise

サッカー専門セカンドスクリーン「Bantr」登場、ゲームやチームについて熱く語ろう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
テレビを観ながら、手元のiPadなどで視聴している番組の関連情報をチェックする「セカンドスクリーン」。スポーツ専門のセカンドスクリーンのアプリはたくさんあるが、サッカー専門の「Bantr」がアプリ2.0バージョンを発表した。試合に関するデータ閲覧ができるのはもちろん、試合が生中継されているそばからユーザー同士で談義を交わすことができる。筋金入りのサッカーファンには欠かせないツールとなりそうだ。

同アプリは、4つのイギリスリーグ、SPL、FA Cup、Champion League、Europa Cupなどを網羅し、欧州リーグもドイツ・ブンデスリーガやロシア・プレミアリーグなど広くカバーしている。ユーザーは、自分がひいきにしているチームだけでなくゲームやリーグ、ほかのユーザーをフォローすることもでき、関連する動きがあるとニュースフィードに反映される。

ゲームなどについてディスカッションする機能は、Facebookのウォールに似ている。ほかのユーザーの意見についてLikeの意思表示をしたり、書き込みをしたりできる。「あの場面でシュートすべきだったか」などとプレイについての賛否を問う投票を開催する機能も面白い。

「Bantr」はベータ版で1年サービスを展開し、ユーザー1万5000人を獲得した。年内には、モバイル専用のアプリを発表する見込みだ。

Bantr

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報