海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 話題沸騰!ピザの箱が”プロジェクター”に変身する「Blockbuster Box」

Marketing

話題沸騰!ピザの箱が”プロジェクター”に変身する「Blockbuster Box」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
pizzahutbox5おウチで宅配ピザを食べながら映画を楽しむのは、天気の悪い日の定番アクティビティ。

そんな映画館気分を盛り上げる「Blockbuster Box」というサービスが、香港で話題になっているのをご存知だろうか?

・映画もピザもデリバリー


香港の広告エージェンシー「Ogilvy & Mather HK」とアメリカ発のピザチェーン「Pizza Hut」のコラボで生まれたこの企画。

pizzahutbox2

“プロジェクター付きの箱で映画と美味しいピザ”をデリバリーしてくれる”というもので、映画のジャンルによって、4種類のボックスデザインがある。

・ピザ箱がプロジェクターに


「Blockbuster Box」のセットアップの仕方は簡単。まず、デリバリーされたピザ箱の中に入っているレンズとプラスチックパーツを出す。

・QRコードで映画再生開始!


pizzahutbox3次に、ボックスの一部をくり抜き、穴にレンズを装着。

QRコードを読みとって動画を再生できるようにしたら、プラスチックパーツを箱の中にセット。

宅配中にピザが寄らないように固定していたこのパーツは、スマホスタンドになるのだ!スマホを置いたら、再生ボタンを押すだけ。

たったこれだけで、ピザハットのボックスがプロジェクターに早変わりして、壁に映画が映し出される。

pizzahutbox宅配ピザボックスを再利用して、みんなで映画とピザを楽しめる新サービス。

香港だけでなく、日本でも開始されることを期待したい。

Pizza Hut 「Blockbuster Box」(香港限定サービス)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報